FANDOM

Karin Dirretante
Have an image of this game?
Then please upload it!
発売日 2003年

ディレタンテカリン自動車が販売しているHV機構を搭載した車両である。GTAシリーズにおいてはGTA4及びGTA5に登場する。

性能・データー編集

<tb>小枠</tb><tb>小枠</tb></tr>
大枠

概説編集

コンパクトカーに分類されており、前輪駆動。そのため自動車としての機能性はそこそこだが安定した直進走行性と「燃費がいい」というイメージとモーターの音が「速そう」に聞こえる(実際低回転での加速は超速いのだが、)ためか非常によく万人受けする車両である。GTA5の登場人物であるラズロウ ジョーンズマリリンも本車両を愛用している。

ハイブリッドカー」の響きだけでイメージがよく聞こえるためか、イメージアップのためとして愛用する例がみられる(先ほど挙げた2人の著名人も該当)。

モデル車両について編集

モデルとなった車両は、今では誰もが聞けばわかるといわれるトヨタ プリウス03年式であるが、フロントライトはシトロエン C4、テールランプはである。ちなみにGTA5が開発されていたころにはすでに3代目プリウスが販売されていたと思われるのだがなぜかこの世界ではなぜかゼロサン式の古いものが主流となっている。GTA4からそのまま引き継いだものと考えられる。

関連リンク編集

テンプレート:GTA5's-cars

おまかせWiki