FANDOM

Anywhere City.jpg

エニウェアシティーはグランド・セフト・オート2にでてくる舞台。コマーシャル街, 住宅街工業地域と3つの区域にわかれている。各地域にはそれぞれ3つのギャング集団がおり、そのボスがペイフォンにてミッションをプレイヤーに与える。特にモデルになった都市はない。

コマーシャル街はオフィスビルがそびえ立ち、大学もありゲームのスタート地点となる場所でもある。主人公クロードはゲームの始まるとともにギャングのリーダーからミッションを与えられる。この地域でのミッションはクロードヤクザと共に働くことである。

住宅街クロードの2つめの地域となる。警察庁、刑務所、軍の基地、ザイバツの縄張り、モバイルRV公園、研究所が住宅街には存在する。

工場地域は3番目にクロードが足を踏み入れる地域である。主に工場が立っているが、マッド島という島が北西にある。マッド島ギャングが住んでいることで有名でクロードもいつも攻撃されている。クロードはここで クリシュナに慕える。

おまかせWiki