FANDOM

テンプレート:Infobox-vehicle アステロープ(Asterope)はGrand Theft Auto V及びGrand Theft Auto Onlineに登場し、カリン自動車から販売されている車両である。

解説編集

手頃で華麗な演出にはもってこいのドノーマルカー。よく言えば扱いやすく信頼できる、悪く言えばなんの面白味もない。

性能編集

GTA 5編集

加速,旋回性能,制動、すべてに関して申し分ない性能を有す。サスペンションも柔らかく設定されており、ロスサントスの道路を移動する分には不便ない。車体後部にはFWDの表記がなされているが、なんの取り違えか通常前輪は駆動することはない。だが、その後輪駆動の恩恵もあってかアンダーステアもさほど気にならない。

3.5リッターV6エンジンにより、時速300 kmにまで達する。ただ、あくまで街乗り向きの車ではあるので高速走行中にしばしばふらつくこともある。加速に関しては、日ごろスポーツカーに乗っていると鈍足に感じる場合もあるがエンジンのアップグレードである程度改善できる。

デザイン編集

XBox 360/PS版GTA 5編集

セダンの中では比較的小さい部類に入り、同クラスの欧米車であるシャフタースタニアーなどに比べると小さく見える。とはいえ、プレミアサルタンなど同じ程度か場合によってはさらに小さいという車種もいるため、特別小さいという訳でもない。

4ドアの4人乗りである。背丈がやや高く、窓も大きめなので被弾性は少々高い。

モデル車両編集

基本ベースはトヨタ自動車のオーリオンで一部リアのデザインはトヨタ製のカムリ,一部レクサスのISの要素も含む。

関連リンク編集

テンプレート:Cars-in-GTA5 テンプレート:Pleaseedit